2012年4月19日木曜日

ニューヨーク旅行口コミ情報(ホテル)[旅行のまぐまぐ!]


http://privenyc.jimdo.com/

女性一人旅で4人部屋($35~/泊)&個室($64~/泊)に2週間宿泊しました。
日本人経営のアパートメントホテルです。

【ロケーション】
マンハッタン6番地下鉄の116 駅を降りてすぐ。 
地下鉄は24時間運行しており、ホテル前にバス停があり。
また2・3番地下鉄も徒歩7−8分の距離にあり、タイムズスクエアーやペンステーションへ行くのに便利でした。ミュージカル鑑賞後の遅い時間の帰宅も安全でまったく不便は感じませんでした。

周りは商店街で24時間営業のお店もたくさんあったので、夜遅くても人通りがあり、女性一人で歩いて帰っても全く安全でした。

また歩いてすぐの距離にレストラン・ファーストフード店、スーパーマーケット・デリ・カフェがあり、食料・日用品の調達には困りませんでした。他のマンハッタンの地域に比べると物価は安かったです。

コインランドリーは近くに何件かあり、一番近いところは歩いて2分ほどの距離でした。24時間営業の大きなコインランドリーだったので、昼間行っても夜の10時頃行っても待ち時間� ��く使えました。

【サービス】
メールでの宿泊予約時からオーナーさんには親切+迅速に対応していただきました。
Check−In当日は、それまで泊っていた滞在先まで迎えのカーサービスをお願いしました。


JFK空港にほど近い場所に何をすべきか

通常のタクシーと大きく違った点はPriveが所有しているタクシー(リムジンもあるそう!)だったので、料金をその場ですぐに運転手さんに支払う必要がなかったというところです。
私はとても荷物が多かったので、そんな状況で鞄から財布の出し入れをしなくて良かったのが随分助かりました。
キャッシュレスだと、NY到着後空港で両替する手間も省けますし、財布などの紛失も防げるので、とても旅行者に優しいサービスだと感心しました。

またオーナーさんから出発前、予定到着時刻、到着後とその都度お電話を頂き、また運転手の方からは、日本語で挨拶をして頂くなど細やかな心配りが大変嬉しかったです。

以前何度か空港からタクシーを利用したことがある私ですが、やはり土地勘のない場所で、女性一人でタクシーに乗るのは毎回不安だったので、今回こちらのサービスを利用させて頂き、とても安心を得ることができました。

また、オーナーさんはとてもホスピタリティー精神のある方で、私たちゲストがNYの旅を楽しめる様、常に考えておられるのがよくわかりました。

本業はアメリカの会 社で働いておられるそうで、マンハッタン中のことを熟知されていて、滞在中、ガイドブックには載っていない色々な情報を教えていただきました。


フカ滝NZ

例えば、
.哀薀鵐肇薀覬悗鳳された秘密、
▲泪鵐魯奪織鵑里△訝浪偲瓦留悗砲△詁罎離ブジェの存在
8什濟藩僂気譴討い覆ぅ廛薀奪肇曄璽爐見える場所などなど。
これまで移動目的のみでマンハッタンの地下鉄に乗っていた私ですが、今回は色々な面白い情報を教えてもらい、楽しみながら地下鉄を利用することができました。

また今回グランドセントラル駅で、オーナーさんから写真の撮り方もアドバイスして頂きました。

写真に関しては全く無知の私ですが、プロの方に直々教えて頂くと、普通のデジカメでも写真集に載っているような写真が撮れたのにはびっくりでした。
通常ならお金を払って写真の学校で学ぶべきことを、惜しみなく持っている知識を親切に教えて下さるオーナーさんにはホント頭の下がる思いでした。

さらにヨーロッパで長く住んでおられた経験から、世界各国の料理に精通されており、今回モロッコ料理やマレーシア料理など日本では味わうことができないレストランをたくさん紹介して頂きました。

チャイナタウンでは現地の人しかわからないような小さなお店の美味しい肉まんをテイクアウトしたり、Prive近くのメキシコ人が作る本場のタコスにはまってしまい、連日通ったりもしました。

これまで私は旅行中、極力簡単に食事を済ませがちだったのですが、今回、世界各国の料理をお手頃な値段で食べることができたことはこの旅で一番の良い思い出になり� ��した。


ここで、iは、 MGMグランドの情報を見つけることができ

【部屋】
☆個室(ツイン/クイーン)☆
日当たりがとても良く、一人には十分すぎる広さでクローゼットもありとても快適に過ごせました。
ツインの部屋は椅子1つ有り。クイーンの部屋は本棚、机、一人用ソファー有り。

☆4人部屋☆
各ベッドはカーテンでしきられており、2段ベッドではなく全てシングルベッドを使用しているところがとても気に入りました。数多いNYのドミトリーで、シングルベッドを利用できる相部屋はとてもめずらしいと思いました。

またカーテンを開けている時でも各ベッドが視界に入らないレイアウトになっており、昼間でもプライベートな時間を十分持てたことはとても満足でした。

私は入口ドアに一番近いベッドを利用したので、窓はありませんでしたが(奥二つのベッドが窓際)、ベッドに付けられたライトの他に大きなフロアーランプが用意されてあったので、十分明るかったです。

広さ的には、クローゼット(4人でシェアー)がすぐ横にある為か、他の3個室よりも少し広かったように思います。スーツケース� ��61cm)も十分に開けて広げられ、他の手荷物が二つありましたがそれらも置いておける広さでした。

あと、ツイン・クイーンの個室を含め、各部屋ベッドのマットレスも快適で、以前他の滞在先の粗悪なベッドで腰を痛めた私にはホントありがたかったです。
あと羽毛布団だったので軽くて暖かく、シーツはしわもなく、きちんとプレスされてありました。

共有スペースのバスルームは私が滞在したときは5人でのシェアーでした(最大6人。 4人部屋、ツインベッド利用時)。一度も待ち時間はありませんでした。


バス・トイレ・シャワーカーテン・バスマット、どれもとても清潔でホテル級でした!
バスルームはバスタブ付、シャワーは固定式で水圧・温度も全く問題ありませんでした。
またDoveのシャンプー・コンディショナー・ボディソープが用意されており、ドライヤーもありました。

キッチンは、全ての道具がそろっており、調理台も十分な広さがありました。シンク、フォークやスプーン、その他食器類、そして食器を洗うスポンジもすべて清潔に保たれていました。

リビングルームは3人掛けソファー、4人掛けダイニングテーブル、ケーブルTV、電話(アメリカ国内・カナダは通話料無料)がありました。
インターネットはPCを持参したので無線LANが無料で利用できました。接続速度も速くリビングでも各部屋でもつながり全く問題ありませんでした。

NYは今まで何度か訪れていますが、毎回宿には恵まれず嫌な思いをしましたが、Priveは宿泊料・ロケーション・清潔感・オーナーさんのお人柄、どの面からも私の理想通りのゲストハウスで、今までで一番楽しくて充実したNY滞在を送ることができました。

皆さんにも是非お勧めのお宿です!
(これは2010年02月頃のクチコミ情報です)



These are our most popular posts:

アメリカ(海外移住・ロングステイ) 旅行記・観光ガイド[旅行のまぐまぐ!]

アメリカホテル情報 ..... ウェストミンスター .... ロングボート・キー ...... オーナーのWynn氏 は以前所有 … ... みなさんホテルで「コンシェルジュ」という言葉をご存知ですか? ... 日本人のオーナーが毎朝朝食を作ってくれ、とてもあたたかみのある宿泊先です … read more

アメリカ(海外移住・ロングステイ) 旅行記・観光ガイド[旅行のまぐまぐ!]

アメリカホテル情報. アメリカ旅行記 ..... ウェストミンスター ウィッティア .... ロングボート・ キー ...... シンシナティと近郊の町を管轄するハミルトン郡所有の公園。 ... アメリカ合衆国 (米国)□■ ○人口:約3億106万人(2006年現在) ●首都:ワシント … [つづき] ... read more

シンシナティ 旅行記・観光ガイド[旅行のまぐまぐ!]

シンシナティホテル情報. シンシナティ ..... ウェストミンスター ウィッティア .... ロング ボート・キー リン・ヘブン ...... シンシナティと近郊の町を管轄するハミルトン郡所有の 公園。水遊び場や ... アメリカ人の有人2家族と一緒にシンシナティの博物館に行ってき ました。 read more

ニューヨーク旅行口コミ情報(ホテル)[旅行のまぐまぐ!]

ホテル・レストラン・ショッピングなどニューヨーク旅行に関する口コミ情報をご紹介。 みんなでつくる海外観光ガイド。 ... ホテル・レストラン・ショッピングなどニューヨーク旅行 の口コミ情報 ... ニューヨークホテル情報 ..... ウェストミンスター .... ロングボート・キー ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿