2012年5月1日火曜日

@Cafe : ナイアガラの滝


9月最後の週末はお休みを取ってナイアガラの滝へ行ってきました♪

車で走ること6-7時間。 そんなに遠い感じはしなかったな。
サンディエゴからグランドキャニオンに車で行ったときは結構長かったけど・・。

家から出て、もう2-3時間北にドライブした所で外の空気が冷たい!
今ではもうかなりウチの周りでも紅葉してるし、寒いけど、北に2-3時間行っただけで
この寒さ。思っていたよりも寒い・・・。

ナイアガラの滝のすぐそばのキャンプ場でキャンプをする予定だったけど、雨も降ってきたので、急遽MOTELを予約することに。

一日目は雨が降ってて、予想以上の寒さに震えながらもナイアガラの滝に流れる川を見た瞬間にすごい興奮!
川に流れるものすごい水の量と速さに感動しつつ、滝へいそぐいそぐ!

どどーーんと現れたのは、膨大な量の水が落ちるナイアガラの滝。
滝の2/3はアメリカサイドで1/3がカナダサイド。


シカゴにはhiotel部屋、私は何もしませんか?

旅の疲れと、雨と寒さで、一日目はさらっと滝上から見ただけ。
明日は色々なアトラクションへのパスポートも購入して、滝の下へもぐったり
展望台から滝を眺めたり、船に乗って滝を正面から見ます!

夕食は、キャンプ用に用意してきたお肉や野菜をコンロで、モーテルのヘアのドアの外で
クッキング。
隣の部屋の人からも、楽しそうだね~なんて言われながらだけど、
なかなか楽しい。(笑)
そして、2日目の天気を期待して、ベットへ。

2日目はかなりいい天気!やっぱり寒いけど。

午前中はナイアガラの滝の歴史を見るシアターに行ったり、小さなナイアガラの滝科学センターに行ったり。水族館にも行きました。

水族館っていっても、かな~り小さくて、動物やお魚さんもあんまりいないんだけど、
古くてこじんまりして結構いい。アシカのショーもすごすぎないし、近くでみれる。


日のホームページインナイアガラフォールズニューヨーク800電話番号

私の大好きなペンギンもこんなに近く!

船に乗って正面から見る滝は膨大。 水のしぶきがすごくて、写真で撮るのと
実際にみるのではかなり違う。 船に乗ってる人はみんなビニールのカッパが
配られて、頭からかぶり、カメラを持ってる人は水のしぶきにさらし過ぎないように
注意してカッパの下に隠したりしてる。

この日は晴れだったから虹もかかってました。


リトルフォールズニュージャージー州ニュージャージー州のキャンプ

上の写真の下方に見える赤い階段も、みんなカッパを来ていくんだけど、
これは階段も上の方に上ると、滝の水が頭の上から落ちてくる!
水というよりしぶきなんだけど、でもそれもすごい量。
もう目もあけていられないし、風量もすごくてカッパも飛ばされる勢い。
靴はサンダルがカッパと一緒に支給されたんだけど、履いていた
下着とズボンがびしょびしょになった・・・。

こうして写真で見てみると、あんまり迫力がなくなってしまうけど、
それは仕方が無いかなー・・・。

夜には滝はライトアップされて綺麗。
花火も打ち上げられてたけど、毎晩やっているのかな?


ナイアガラの滝は冬場にはマイナスになって凍るそう。
そこに行った人たちも凍りそうだね。
なのでもちろんお勧めの時期は春、夏です。

**上の写真は滝から流れた水が大きな川になって流れていくところ。



These are our most popular posts:

ナイアガラの滝を真下から撮ってみた其の1 (I took a mobie iooking up ...

2011年12月19日 ... Loading... ナイアガラの滝・ワシントンDC USA 6/8 13:26. Watch Later Error ナイアガラの滝・ワシントンDC USA 6/8by k earn more views; 熊戻しキャンプ場前の つり橋.MP4 2:53. Watch Later Error 熊戻しキャンプ場前のつり橋.MP4by ... read more

目的地はナイアガラの滝|タノシイコト、オイシイモノ

トロリーの乗って、StatePark内を散歩したり滝を上から見たりと、たっっぷりと遊ぶ事が 出来ました。 ナイアガラの滝、そんなに期待しないで行ったせいもあってかかなり楽しめ ましたよ! 4 Mile Creekでキャンプ+ナイアガラの方は、キャンプ場のホルダーをつけて ... read more

ナイアガラの滝~展望台より~ - YouTube

2012年2月25日 ... ナイアガラの滝・ワシントンDC USA 6/8by k earn more views The Sights of Niagara Falls [ナイアガラの滝] 6:03. Watch Later Error The Sights of Niagara Falls [ナイアガラの滝]by NothernTraveler367 views 熊戻しキャンプ場前の ... read more

ナイアガラの滝 - YouTube

2012年2月28日 ... ナイアガラの滝・ワシントンDC USA 6/8by k earn more views; The Sights of Niagara Falls [ナイアガラの滝] 6:03. Watch Later Error ... 賀老の滝by kajijiKJJ57 views; 熊戻しキャンプ場前のつり橋.MP4 2:53. Watch Later Error ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿