2012年5月19日土曜日

Education Prime - トロント


トロント留学基礎知識

 



 

トロントはヒューロン語で出会いの街という意味があります。トロントはオンタリオ湖半に所在するカナダ最大の都市。

人口: 約490万人。カナダ最大の都市として知られるだけでなく、北米においてメキシコシティー、ロサンゼルス、ニューヨーク、シカゴに次ぐ第5番目の大都市でもある。カナダの人口の約4分の1にあたる人々が市内160キロ以内のエリアに在住。

地理: トロントは五大湖の一番東にあたるオンタリオ湖の北岸に位置する。オンタリオ州の州都でもありカナダ国内で最南端に位置する都市のひとつでもある。海抜172メートルに位置。

気候: オンタリオ湖はトロントの気候に多大な影響を与えており、湖のおかげでトロントの気温はかなりマイルドなものになっている。7月の平均気温は25度前後、1月の平均気温は0〜−5度前後。


ナイアガラフォールズのホテル - サードアベニュー

公共の交通機関: TTC (Toronto Transit Commission)はトロント市内全体を網羅する、地下鉄、バス、ストリートカーの運営にあたる。チケット(又はトークン)一枚で地下鉄からバス、バスからストリートカーといった乗り継ぎもOK。街の端から端までのトラベルが可能。

CNタワー: 高さ553.33メートル。CNタワーは近年まで世界一高いビル及びタワーとしても知られていました。大変重要なテレコミュニケーションの中枢としての役割を果たすこのタワーは、トロントの観光の中心ともなっている。

世界一長いストリート: トロントの中心を貫くYonge Street(ヤング・ストリート)は全長1896キロにも及ぶ世界最長のストリート。南はトロントのLake Shoreから始まり、北はRainy Riverというオンタリオ州の端まで続く。

言語: トロントで話される言語のトップ12は次の通り。英語、広東語、イタリア語、ポルトガル語、ポーランド語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、ギリシャ語、タガログ語、プンジャビ、ウクライナ語の順。

Zoo?


幸福インナイアガラフォールズ

スポーツ: トロントはメジャー・リーグ・ベースボール:MLB(The Blue Jays)、ナショナル・バスケットボール:NBA(The Raptors)カナディアン・フットボール・リーグ:CFL(The Argos)ナショナル・ホッケー・リーグ:NHL(The Maple Leafs)ナショナル・ラクロス・リーグ: NLL(The Rock)などのプロスポーツチームを持つ。

トロントと付近の見所

大都市ならではのエンターテイメント、ショッピング、レストラン、ナイトライフ、スポーツなど十分に楽しめるエキサイティングな街、トロント!
治安もよく、交通機関も発達しているため留学生など長期滞在者も安心して生活ができる。

街には大きな公園も多く、緑にも恵まれ、湖沿いでゆっくりとした時間を過ごすのもよし・・・。少し市内から離れるとゆったりとした平野が広がり、夏は州立公園でのカヌーやキャンプも楽しめる。世界的に有名な観光地、ナイアガラの滝へも近く、とにかく何でもチャレンジしてみたい人には最適の街。
 


オンタリオ州議事堂

 


ナイアガラの滝犬舎


冬はスケートも楽しめるCity Hall前
 


間近で見るこの水量に感動。晴れた日には必ず滝壺に虹がでる。ナイアガラの滝
 


毎年夏恒例の夏祭り:CNE

 


大リーグ観戦は巨大なロジャーズセンターで楽しめます♪
 


市内にはたくさんの美しい公園があります。
 


夏には多数ストリートフェスティバルも開催されます。
 



ダウンタウンのおしゃれなショッピングエリア:Yorkville
 


24時間できる路線もあり。便利なストリートカー
 


ダウンタウンの映画館
 


郊外でのんびり…
 


住宅街でも見かける野生のリス
 



These are our most popular posts:

ナイアガラの滝とアップ・ステイト・ニューヨーク

ナイアガラの滝とアップ・ステイト・ニューヨーク. マンハッタンの一番北のハドソン川に ... ニューヨ々ーク・シティの子供達が、夏の2、3週間を過ごすという、「ボーイズ・キャンプ」 や「ガールズ・キャンプ」などもこの地区で行われる。 そしてさらにここを北上していくと、 ... read more

ナイアガラの滝 キャンプ場 - Hostelsclub

ナイアガラの滝でホステルを探していますか? ナイアガラの滝のホステルを HostelsClub.comでご予約ください!!安くて、安全、そしてすぐに予約できます。 read more

ナイアガラの滝|ニュージャージーキャンプ生活

2011年6月19日 ... 週末を挟む日程だったので、キャンプは今週もお預けになってしまいました。 替わりに、 出張者を伴ってナイアガラの滝を観に行ってきました。 トロント―ナイアガラは車で約一 時間20分。道路標示もしっかりしているので迷うことは無いと思い ... read more

@Cafe : ナイアガラの滝

2012年5月1日 ... ナイアガラの滝のすぐそばのキャンプ場でキャンプをする予定だったけど、雨も降ってき たので、急遽MOTELを予約することに。 一日目は雨が降ってて、予想以上の寒さに 震えながらもナイアガラの滝に流れる川を見た瞬間にすごい興奮! read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿